BitCoin取引を始める前に!!

仮想通貨市場は驚くような勢いで拡大を続けています!!

2017年1月では、全体で1.7兆円規模だったものが2017年12月時点で時価総額57兆円と、1年で驚愕の30倍以上の拡大を遂げました。そうこうしている間にも、仮想通貨市場にはどんどんとお金が流入しています。

「ちょっと気になるな」と思って色々と調べてみると、チャートの上がり方やチャットの盛り上がり方がなんとなく儲かりそうな気がして、「まずい!早く私も始めなきゃ!!」と思った方いませんでしょうか?

私もその一人でした。そこで、「仮想通貨取引、ちょっとやって見たいな・・・」と思っている方に、先にこれだけは聞いておいてほしいアドバイスを贈ります。

「調べる前に、まず口座を」

です。良く考えたらわかる話ですが、気軽にできると言ってもお金でやり取りするわけですから、口座の開設やら本人確認やらで、なんだかんだ1日くらいはかかります。私の場合、取引を始めている友人と食事に行き、美味しそうな話に触発されて、次の日の夜からのんびりと口座の準備等をしていたのですが、入出金の口座をどれにしようか悩んだり、本人確認の書類がうまく受理されなかったり、なんだかんだ入金まで完了したのは週明けでした。

その間のチャートがこちら

中途半端に色々調べて、中途半端にチャートを見てしまったが故に見事にメンタルを乱した結果です。

私のように株もFXもたいしてわかっていない人間であればあるほど、冷静にならなければいけません。口座の開設を始めたら、必ず待ち時間は発生します。調べる時間は十分取れます。いきなり口座を開設、と聞いて不安に思う方もいるかもしれませんが心配ならば入金しなければ良いだけです。

オススメの取引所

「仮想通貨取引を始めてみようかな?」と思われている方は、参考にしていただければと思います。取引所はたくさんありますが、一番初めは開設が簡単な大手サイトCoinCheckがオススメです。

CoinCheck口座の開設の仕方はこちらで詳しく説明します  → 簡単登録コインチェック

2018年1月26日、CoinCheckから580億円相当(当時価格)のNEMが流出しました。現在、CoinCheckは金融庁の立ち入りも受けており、管理体制がはっきりするまでは口座開設は待った方が良いかもしれません。

ということで、

2018年2月4日現在のおすすめ取引所は

急ぎで口座を作りたいなら
 【bitFlyer】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
※ビットフライヤーはスプレッドが高いので、慌てていない場合は他の取引所で開設することをおススメします。

少し時間があるなら
 【GMOコイン】



GMOコインでの詳しい口座開設の方法はこちらから
 口座開設方法【GMOコイン編】

多少時間がかかるけど、手数料がお得で扱っている通貨の種類の多いのは
 【Zaif】


Zaifでの詳しい口座開設の方法はこちらから
 口座開設方法【Zaif編】

 

CoinCheckが終わったら、他の取引所も比較して見ましょう。取引所はいくら作っても問題ありません。仮想通貨取引所の比較はこちらから → 仮想通貨取引所色々

 

簡単スタート仮想通貨取引はこちらから↓

仮想通貨取引はだれでも簡単にスタートできます。

新オススメの取引所はこちら!!

手数料が安く仮想通貨FXなら“GMOコイン

大手証券会社「GMOクリック証券」も手がけるGMOならではの安心取引。口座開設も非常にスマートで最短3営業日で登録できます。(混み具合で変わるようですが・・・)


登録の方法はこちらで詳しくご紹介しておりますのでご活用ください

 

オススメ取引所 口座開設方法【GMOコイン編】

手数料の安さとトークン取り揃えに加えて仮想通貨積み立てもできる“Zaif”

2018年1月現在、BitCoinの現物取引手数料が-0.01%と最安の取引所Zaifです。
取扱アルトもそこそこに、COMSAトークンをはじめとした各種トークンを取り揃えていますので、現在別の取引所をメインで使っている方にもオススメの取引所です。
2018年9月、残念ながらZaifも通貨の盗難事件が発生しました。今はZaifでの取引もオススメできない状況になってしまいました。

オススメ取引所 口座開設方法【Zaif編】

 

オススメの取引所①はこちら!!

出川哲朗さんのCMでおなじみの大手仮想通貨取引所CoinCheckさんです。CoinCheckさんは選べる仮想通貨の種類がダントツに多いので、初心者には一押しの取引所です。下のバナーから、簡単に登録できます。

2018年1月26日 コインチェックはNEMが大量に流出する事件が起こりました。27日現在は、入出金等が停止されているため登録はお勧めできません。

2018年3月12日 流出したNEMの返金と、一部の仮想通貨が取引再開されました。今後の巻き返しに期待ですね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの超簡単登録方法

 

CoinCheckで480億円相当のNEMが盗難に。

世界中で仮想通貨の流出が相次いでいます。

仮想通貨取引所に預けたままにするのは危険です!自分の資産は自分で守る。ハードウェアウォレットの導入はこちらから。
※現在、非常に品薄状態だそうです。また、中古品は危険なのでハードウェアウォレットは正規品の購入をオススメします!!

正規品購入はこちらから

 


こちらも合わせてお読みください

 

【おすすめハードウェアウォレットの使い方】

スマホを持っている方はこちらもオススメです!導入が無料でとっても簡単なソフトウェアウォレットGincoです。

こちらも合わせてお読みください

 

【Gincoの使い方を詳しく紹介】


Zaifに無料登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。