NEWS日本語訳:【ロイター】英国政府、ロイヤルミントを暗号通貨化することに慎重な姿勢


仮想通貨ニュース:2018年10月26日 9:00

Wary of crypto, UK government blocks Royal Mint’s digital gold

英国政府、ロイヤルミントを暗号通貨化することに慎重な姿勢

元記事はこちら

記事翻訳

英国のロイヤル・ミントは、米国の証券取引所CMEとの提携失敗により、金担保型のトークン発行計画を凍結。政府は仮想通貨取引所でトークンを扱う計画を否定した。と、3人の関係筋がロイター通信に対し語った。

ロイヤル・ミント・ゴールド(RMG)と名づけられた画期的なプロジェクトの打ち切りは、昨年大きな盛り上がりを見せ注目を浴びたビットコインのように、ほとんど規制されていない仮想通貨業界に関与することに対する政府の懸念を強調している。

他のフィンテック新興企業も同様の製品を設立しようとしているため、イギリス王立造幣局がこの分野をリードする可能性が奪われることになるかもしれない。3つの情報筋によると、これはCMEのデジタルアセットに対する熱が冷めたことも反映しているという。

アナリストやトレーダーらによると、先進国の政府が仮想通貨取引に直接関与したのは初めてのこと。

1,100年の歴史を持つのイギリス王立造幣局Mintは、2016年にCMEが運営するブロックチェーンベースの取引プラットフォームで最大10億ドルのトークンを発行する計画を発表。金庫に保管されている物理的な金を購入して取引ができる簡単な方法を投資家に提供すると述べていた。

ロイヤル・ミント・ゴールドは2017年秋に発売される予定だったが、CMEは最終段階に来てミントを取引無しで撤退することを決定。「CMEの経営陣は変わり、彼らは関与したくなかったため、立ち去った」と、ある情報筋は語る。

盲目的なMintは仮想通貨取引所とプロジェクトの提携決めようしようとしたが、2018年の初め英国財務省がこれを拒否。財務省は政府とミントの評判を兼ね備えたギャンブルにすぎないと見ているという。

Mintは、政府が100%所有。コメントを求められたMintは、「デジタル・ゴールドは今年春に発売する予定だった。残念ながら市場の状況を見て、現時点ではこれが不可能と判断しましたが、市況が好転した場合は再検討する」と語った。

財務省のスポークスマンは、ロイターの質問をMintに言及。 CMEは、「私たちのパートナーの需要を意識しており、現時点で新たな報告はない」と述べた。

政府は仮想通貨を意識しているが、極端な価格変動や度重なるハッキング、マネーロンダリングにテロリストへの資金供与に使用されるリスクを克服するための国際的なルールが定まっておらず、英国内では未整備のまま。しかし、財務省・中央銀行・金融監督機関は、仮想通貨取引に必要なルールと財務でのブロックチェーン技術の使用を検討している。

CHANGE IN STRATEGY

戦略の変更

金と仮想通貨は自然に適合されると見なされています。双方の資産が投資家を引き付けるため、投資家は彼らが不適合とする国の通貨制度の代替案を探しているからです。

mintの計画は、ステーブルコインと呼ばれるタイプのデジタルマネーに似ていました。 ビッグコインのような不安定さを避けるため主要な法廷通貨やその他の資産に固定されています。mintは、デジタルアセットを求める投資家に訴えるため、信頼できる発行者の安心感を得ることで1000年以上にわたる法定通貨に代わる新たな収入源を作り出すことを望んでおり、Royal Mint GoldはCMEのデジタルアセットクラスとブロックチェーン技術の開発にも適しているとされていました。

昨年、CMEはビットコイン先物取引を開始。ベンチャー企業を通じたデジタルテクノロジーのスタートアップにも投資しています。しかし、hupinder Gill CEOが2016年後半に引退。PCMEのデジタル化担当部門長であるSandra Ro氏が2017年7月に退職した後、CMEの優先順位はシフトしていったと言います。

「戦略に変化があった」と情報筋は述べ、デジタル化は強調されなかったと付け加えています。

CMEは「私たちはデジタル化を「推進しない」とし、デジタル化戦略を追求することを約束しているとは言い難い」とコメントしています。情報提供者は、政府が仮想通貨取引としてのロイヤルミントゴールドの計画を拒否した後、最高経営責任者(CEO)アン・ジェソップは、プロジェクトを閉鎖することに決めた、と述べています。

 

簡単スタート仮想通貨取引はこちらから↓

仮想通貨取引はだれでも簡単にスタートできます。

新オススメの取引所はこちら!!

手数料が安く仮想通貨FXなら“GMOコイン

大手証券会社「GMOクリック証券」も手がけるGMOならではの安心取引。口座開設も非常にスマートで最短3営業日で登録できます。(混み具合で変わるようですが・・・)


登録の方法はこちらで詳しくご紹介しておりますのでご活用ください

 

オススメ取引所 口座開設方法【GMOコイン編】

手数料の安さとトークン取り揃えに加えて仮想通貨積み立てもできる“Zaif”

2018年1月現在、BitCoinの現物取引手数料が-0.01%と最安の取引所Zaifです。
取扱アルトもそこそこに、COMSAトークンをはじめとした各種トークンを取り揃えていますので、現在別の取引所をメインで使っている方にもオススメの取引所です。
2018年9月、残念ながらZaifも通貨の盗難事件が発生しました。今はZaifでの取引もオススメできない状況になってしまいました。

オススメ取引所 口座開設方法【Zaif編】

 

オススメの取引所①はこちら!!

出川哲朗さんのCMでおなじみの大手仮想通貨取引所CoinCheckさんです。CoinCheckさんは選べる仮想通貨の種類がダントツに多いので、初心者には一押しの取引所です。下のバナーから、簡単に登録できます。

2018年1月26日 コインチェックはNEMが大量に流出する事件が起こりました。27日現在は、入出金等が停止されているため登録はお勧めできません。

2018年3月12日 流出したNEMの返金と、一部の仮想通貨が取引再開されました。今後の巻き返しに期待ですね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの超簡単登録方法

 

CoinCheckで480億円相当のNEMが盗難に。

世界中で仮想通貨の流出が相次いでいます。

仮想通貨取引所に預けたままにするのは危険です!自分の資産は自分で守る。ハードウェアウォレットの導入はこちらから。
※現在、非常に品薄状態だそうです。また、中古品は危険なのでハードウェアウォレットは正規品の購入をオススメします!!

正規品購入はこちらから

 


こちらも合わせてお読みください

 

【おすすめハードウェアウォレットの使い方】

スマホを持っている方はこちらもオススメです!導入が無料でとっても簡単なソフトウェアウォレットGincoです。

こちらも合わせてお読みください

 

【Gincoの使い方を詳しく紹介】


Zaifに無料登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。