NEWS日本語訳:【ロイター通信】4週間ぶりの18%安

仮想通貨ニュース:2018年1月17日20:30

Bitcoin slides 18 percent on crackdown fears; crypto rivals also plunge

[ロンドン17日ロイター]Bitcoinは、韓国の取引禁止措置が依然として影響があったとの報告を受けて、4週間ぶり18%安の1万1000ドルに下落した。


Coinmarketcapによると、Ethereumが23%下落したことでより広範な仮想通貨市場で大規模な売り出しを引き起こしたと報じた。韓国のニュースサイトであるYonhapでは、金東泳財務相がラジオ局に「非合理的な」投資の流行を抑止するための一連の措置を取ると語ったと報じた。
韓国は、政府がまだ規制方法を決定している中、仮想通貨取引を禁止する計画はまだ確定していないと述べていた。

Bitcoinは、ルクセンブルグにある取引所で11,191.59ドルという低価格で取引された最新ニュースを発表し、短期間で18%減という3年間で最大の落ち込みを記録。

Think Marketsのチーフ・ストラテジストのNaeem Aslam氏は、「これは主に規制上の問題であるが、私たちはスタンスを維持する。仮想通貨取引の完全な禁止が可能だとは考えていない。」と伝えた。

投資家が市場に参入し、トークンベースの資金調達であるいわゆるイニシャル・コイン・オファリング(ICO)の爆発が、ビットコインとEthereumの需要を押し上げたため、仮想通貨市場は2017年に好調を持続していた。最近では12月中旬に過去最高の40%以上の下落を記録し時価総額を約1300億ドル割り込みました。

ロイター通信が明らかにした内部資料によると、仮想通貨の集中取引や関連サービスを提供する個人や企業を規制するべきだとの中国中央銀行の高官が出てきたとのこと。また、ブルームバーグによると、中国当局は、中国および海外仮想通貨取引所への国内アクセスを阻止する計画だという。

Cryptocompareの創設者Charles Hayter氏は、「規制が不明確なため市場を圧迫しているようだ。投資家は、今後のリスク拡大のシナリオを描き利益を上げている」と述べた。

ドイツの中央銀行の取締役は月曜日に「仮想通貨を規制しようとする試みは、国境のないバーチャルな世界で実施することは難しい。世界規模で行わなければならない」と語っていた。

簡単スタート仮想通貨取引はこちらから↓

仮想通貨取引はだれでも簡単にスタートできます。

新オススメの取引所はこちら!!

手数料が安く仮想通貨FXなら“GMOコイン

大手証券会社「GMOクリック証券」も手がけるGMOならではの安心取引。口座開設も非常にスマートで最短3営業日で登録できます。(混み具合で変わるようですが・・・)


登録の方法はこちらで詳しくご紹介しておりますのでご活用ください

 

オススメ取引所 口座開設方法【GMOコイン編】

手数料の安さとトークン取り揃えに加えて仮想通貨積み立てもできる“Zaif”

2018年1月現在、BitCoinの現物取引手数料が-0.01%と最安の取引所Zaifです。
取扱アルトもそこそこに、COMSAトークンをはじめとした各種トークンを取り揃えていますので、現在別の取引所をメインで使っている方にもオススメの取引所です。
2018年9月、残念ながらZaifも通貨の盗難事件が発生しました。今はZaifでの取引もオススメできない状況になってしまいました。

オススメ取引所 口座開設方法【Zaif編】

 

オススメの取引所①はこちら!!

出川哲朗さんのCMでおなじみの大手仮想通貨取引所CoinCheckさんです。CoinCheckさんは選べる仮想通貨の種類がダントツに多いので、初心者には一押しの取引所です。下のバナーから、簡単に登録できます。

2018年1月26日 コインチェックはNEMが大量に流出する事件が起こりました。27日現在は、入出金等が停止されているため登録はお勧めできません。

2018年3月12日 流出したNEMの返金と、一部の仮想通貨が取引再開されました。今後の巻き返しに期待ですね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの超簡単登録方法

 

CoinCheckで480億円相当のNEMが盗難に。

世界中で仮想通貨の流出が相次いでいます。

仮想通貨取引所に預けたままにするのは危険です!自分の資産は自分で守る。ハードウェアウォレットの導入はこちらから。
※現在、非常に品薄状態だそうです。また、中古品は危険なのでハードウェアウォレットは正規品の購入をオススメします!!

正規品購入はこちらから

 


こちらも合わせてお読みください

 

【おすすめハードウェアウォレットの使い方】

スマホを持っている方はこちらもオススメです!導入が無料でとっても簡単なソフトウェアウォレットGincoです。

こちらも合わせてお読みください

 

【Gincoの使い方を詳しく紹介】


Zaifに無料登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。