NEWS日本語訳:【ロイター】米国とカナダの規制当局、仮想通貨詐欺を徹底調査


仮想通貨ニュース:2018年5月21日 21:00

U.S. and Canadian regulators open probes into cryptocurrency scams

米国とカナダの規制当局、仮想通貨詐欺を徹底調査

元記事はこちら

記事翻訳

(ロイター:ワシントン)

米国とカナダの証券監督当局は月曜日、仮想通貨詐欺に関する数十件の調査を開始したと発表。

北米の証券管理協会は月曜日「オペレーション-仮想通貨掃除」と呼ばれる広範囲な一連の調査を発表した。

その調査のうちいくつかは結果が出されており、それらの目的は投資家にリスクを知らせることなく大幅なリターンを約束する未登録の証券やICOの提供することでした。

4月に国家規制当局グループが招集したタスクフォースは70件の調査を開始し、35件が既に完了、ましくは保留中という状態に直面している。

規制当局は、投資する人を探し出すために、偽のアドレスやあたかも本物のような写真を使ったウェブサイトなどが含まれた、いくつかの疑わしい計画に対して中止を求めている。関係者によると、仮想通貨投資家を欺こうとする企業に対しては、追加の制裁措置があるだろうと述べた。

NASAAのアラバマ州証券委員会委員長であるJoe Borg氏は、「これまで取ってきた行動は氷山の一角に過ぎない」と述べた。

規制当局は市民に対し潜在的な詐欺を提起するよう求める一方で、新たな分野への投資を警戒するように呼びかけた。

州規制当局による仮想通貨詐欺に対する取り締まりの動きは、証券取引委員会(Securities and Exchange Commission)や商品先物取引委員会(Commodity Futures Trading Commission)などの合衆国規制当局による仮想通貨への規制の高まりを受けたなかで実施されている。Borg氏は、「この分野では、より多くの協力、共同作業が進んで行くだろう」と語った。

簡単スタート仮想通貨取引はこちらから↓

仮想通貨取引はだれでも簡単にスタートできます。

新オススメの取引所はこちら!!

手数料が安く仮想通貨FXなら“GMOコイン

大手証券会社「GMOクリック証券」も手がけるGMOならではの安心取引。口座開設も非常にスマートで最短3営業日で登録できます。(混み具合で変わるようですが・・・)


登録の方法はこちらで詳しくご紹介しておりますのでご活用ください

 

オススメ取引所 口座開設方法【GMOコイン編】

手数料の安さとトークン取り揃えに加えて仮想通貨積み立てもできる“Zaif”

2018年1月現在、BitCoinの現物取引手数料が-0.01%と最安の取引所Zaifです。
取扱アルトもそこそこに、COMSAトークンをはじめとした各種トークンを取り揃えていますので、現在別の取引所をメインで使っている方にもオススメの取引所です。
2018年9月、残念ながらZaifも通貨の盗難事件が発生しました。今はZaifでの取引もオススメできない状況になってしまいました。

オススメ取引所 口座開設方法【Zaif編】

 

オススメの取引所①はこちら!!

出川哲朗さんのCMでおなじみの大手仮想通貨取引所CoinCheckさんです。CoinCheckさんは選べる仮想通貨の種類がダントツに多いので、初心者には一押しの取引所です。下のバナーから、簡単に登録できます。

2018年1月26日 コインチェックはNEMが大量に流出する事件が起こりました。27日現在は、入出金等が停止されているため登録はお勧めできません。

2018年3月12日 流出したNEMの返金と、一部の仮想通貨が取引再開されました。今後の巻き返しに期待ですね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの超簡単登録方法

 

CoinCheckで480億円相当のNEMが盗難に。

世界中で仮想通貨の流出が相次いでいます。

仮想通貨取引所に預けたままにするのは危険です!自分の資産は自分で守る。ハードウェアウォレットの導入はこちらから。
※現在、非常に品薄状態だそうです。また、中古品は危険なのでハードウェアウォレットは正規品の購入をオススメします!!

正規品購入はこちらから

 


こちらも合わせてお読みください

 

【おすすめハードウェアウォレットの使い方】

スマホを持っている方はこちらもオススメです!導入が無料でとっても簡単なソフトウェアウォレットGincoです。

こちらも合わせてお読みください

 

【Gincoの使い方を詳しく紹介】


Zaifに無料登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。