もっと色々コインが欲しい!よし、BINANCEに登録してみよう!!その1

こんばんわ!2018年1月4日現在、XRP(リップル)が高騰しています!!私が購入した時は30円。今現在396円です・・・1ヶ月足らずで10倍です。もっと買っときゃよかったorz

ということで!今回はこれから上がるかもしれないアルトコインを発掘するために海外の取引所への口座の作り方をご紹介します!!

BINANCEは世界最大の取引所

今回はBINANCEという取引所に口座を作ってみようと思います。BINANCEは、2017年12月現在世界最大の取引所になったそうで100種類以上のコインを扱っています。ただ、中国の取引所ということで若干の不安はありますがリスクはチャンスだと自分に言い聞かせてトライしてみようと思います。

口座の登録とコインの購入の2回に分けてお届けします。私もまだまだ初心者なので、もっといいやり方があれば是非ご意見いただければと思います。

登録が終わって取引の方法に進みたい方はこちら → BINANCEでの取引方法について

BINANCEでの口座開設方法

BINANCEへのリンク

BINANCEはこちらから → BINANCE

上のリンクから飛ぶとトップページはこんな感じ。さすが海外の取引所だけあって物々しい感じですが、日本語にも対応してくれているのでなんとかなりそうです。

まずは画面右上の「登録」をクリックしましょう。

メールアドレスとパスワードの登録

↓するとこのような画面が表示されます。特に難しい項目はありませんのでそのままどんどん入力していきましょう。

パズル認証??

入力が終わると、こんな画面が現れます↓

日本ではあまり見かけない画面ですね。画面中央のスライダーを右に動かすと、少し上部にパズルのピースが現れ、それを上手いこと穴にはめます。

失敗してもやり直せるので慌てずに落ち着いて処理しましょう。全部で2回操作を求められます。

BINANCEからの確認メール

無事にパズルを組み上げると↓の画面が。早速メールを確認しましょう。

BINANCEから届くメールがこちら↓

すると新しいページが開き、認証ができたことが表示されます。

ログイン

「ログイン」ボタンをクリックすると、通常のログイン画面が表示されるので、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

再度パズル認証

入力が終わり、ログインボタンをクリックするとまたもこのような画面が。↓

前回同様、中央のスライダーを動かしてパズルをはめましょう。

今回も、2回同じ動作を求められます。

2段階認証の登録

ログインした途端、画面中央にこのような↓表示が現れます。

2段階認証をオススメしますと表示が現れますので、「Google検証」をクリックしてください。残念ながら、日本からでは電話番号認証はできないようです。

※もし2段階認証の画面が現れなかった場合は、画面右下の「Google検証」ボタンを押してください。表示が「…を有効にしま」と途中で言葉がきれていますが、おそらく「2段階認証を有効にします」と表示したいのだと思います。

クリックするとこんな画面が↓

ここは、CoinCheckの回と同じですね。Google Authenticatorを立ち上げてバーコードをスキャンします。その際、バーコードのすぐ下の文字を控えておいてください。次の画面ですぐに使います。

Googleの使い方はこちらをどうぞ → 一歩踏み出す口座開設(コインチェック編)

Google Authenticatorに登録が終了したら、「I’ve backed it up, Continue」をクリックしましょう。

すると次のような画面が現れます。↓

一番上には、先ほど②で控えた値を入力します。

真ん中にはBINANCEに登録したログインパスワードを入力します。

一番下にはGoogleAuthenticatorに出てくる6桁のワンタイムパスワードを入力します。

全部できたら「Enable 2FA」をクリックしましょう。

2段階認証が完了すると、↓ホーム画面がこんな感じに。

少しわかりにくいですが、画面右下の「Google検証」という欄が「無効」になっていたら2段階認証が設定されている状態のようです。

画面右上を確認すると「24h引き出し限度額 2BTC Lv1」とあります。1日の引き出し限度額が2BTCまでなら、これだけで取引が可能ですが、ここではせっかくですので「身分認証」の方法もお伝えします。少しわかりにくいですが、画面②の「身分認証完成」をクリックしてください。

身分認証せずに取引の方法に進みたい方はこちら → BINANCEでの取引方法について

身分認証登録

するとこんな画面が現れます。↓

身分認証には「運転免許証」か「パスポート」が必要なようです。私はパスポートで登録しましたが、無事認証されました。

画面の入力欄に必要情報を入力したら、下にスクロールしていきます。

まずは、パスポートの表紙を写真に撮り「ファイルを選択する」をクリックして、画像をアップロードします。

次はその下、パスポートの写真が載っているページを写真に撮り同じように画像をアップロードします。

さらに下にスクロールして行くと

このような画面が現れます。

ここには、パスポートの写真があるページと、今日の日付が入った紙を持った自分の写真をアップロードします。日付は適当な紙に自分で記入するのでOKでした。また、注意書きには、日付とともに「BINANCE」と書いてくださいとあります。ちなみに、私は書くのを忘れたまま提出したのですが無事認証していただきました(笑)

最後に確認ボタンを押すと認証完了です。

これで、取引ができるようになりました。では、さっそく取引に進みましょう。BINANCEは海外の取引所なので、日本円が入金できません。そのため、仮想通貨を送金する必要があります。こちらも初めての場合は少し戸惑うかと思いますので、次の記事で詳しく開設していきたいと思います。

→ BINANCEでの取引方法について

 

簡単スタート仮想通貨取引はこちらから↓

仮想通貨取引はだれでも簡単にスタートできます。

新オススメの取引所はこちら!!

手数料が安く仮想通貨FXなら“GMOコイン

大手証券会社「GMOクリック証券」も手がけるGMOならではの安心取引。口座開設も非常にスマートで最短3営業日で登録できます。(混み具合で変わるようですが・・・)


登録の方法はこちらで詳しくご紹介しておりますのでご活用ください

 

オススメ取引所 口座開設方法【GMOコイン編】

手数料の安さとトークン取り揃えに加えて仮想通貨積み立てもできる“Zaif”

2018年1月現在、BitCoinの現物取引手数料が-0.01%と最安の取引所Zaifです。
取扱アルトもそこそこに、COMSAトークンをはじめとした各種トークンを取り揃えていますので、現在別の取引所をメインで使っている方にもオススメの取引所です。
2018年9月、残念ながらZaifも通貨の盗難事件が発生しました。今はZaifでの取引もオススメできない状況になってしまいました。

オススメ取引所 口座開設方法【Zaif編】

 

オススメの取引所①はこちら!!

出川哲朗さんのCMでおなじみの大手仮想通貨取引所CoinCheckさんです。CoinCheckさんは選べる仮想通貨の種類がダントツに多いので、初心者には一押しの取引所です。下のバナーから、簡単に登録できます。

2018年1月26日 コインチェックはNEMが大量に流出する事件が起こりました。27日現在は、入出金等が停止されているため登録はお勧めできません。

2018年3月12日 流出したNEMの返金と、一部の仮想通貨が取引再開されました。今後の巻き返しに期待ですね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの超簡単登録方法

 

CoinCheckで480億円相当のNEMが盗難に。

世界中で仮想通貨の流出が相次いでいます。

仮想通貨取引所に預けたままにするのは危険です!自分の資産は自分で守る。ハードウェアウォレットの導入はこちらから。
※現在、非常に品薄状態だそうです。また、中古品は危険なのでハードウェアウォレットは正規品の購入をオススメします!!

正規品購入はこちらから

 


こちらも合わせてお読みください

 

【おすすめハードウェアウォレットの使い方】

スマホを持っている方はこちらもオススメです!導入が無料でとっても簡単なソフトウェアウォレットGincoです。

こちらも合わせてお読みください

 

【Gincoの使い方を詳しく紹介】


Zaifに無料登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。