もっと色々コインが欲しい!よし、BINANCEに登録してみよう!!その2

前回記事ではBINANCEへの口座開設方法をご紹介しました → 前回記事

無事口座ができたら早速取引を始めたいところですが、BINANCEは海外の取引所のため日本の銀行から入金することができません・・・

では、どうやって入金を行うかというと他の取引所で買った仮想通貨を送金する必要があります。ということで、この記事ではBINANCEへの送金方法をご紹介します。

BINANCEへの送金方法

BINANCEで送金用アドレスの取得

まず初めは「送ってもらう側であるBINANCE」の画面から。ログインしたら下の画像のように画面右上の「管理」から「預金の引き出し」へと進みます。

↓すると下の画面のように、コインの種類がたくさん並んだ画面が現れます。

登録したばかりなので、当然残高は全て0です。私の場合はライトコインを送信してみました。(赤字コインだったので・・・)

注)できればBTCかETHを送ることをオススメします。BINANCEではBTC建かETH建(USDもいける?)でないとコインをアルトコインを購入できません。ということで、送りたいコイン欄の右側にある「預金」ボタンを押しましょう。

するとこんな画面に↓

選択したコインが開き「〇〇〇預金アドレス」という数字とアルファベットが並んだ文字列が現れます。これが「送金用のアドレス」です。他の取引所からこのアドレス宛に仮想通貨を送ることで「送金」が可能になるということです。

このアドレスをメモったら次は「送る側の取引所」に移ります。

他の取引所から送金

私は、手数料が高くあまり使っていなかったのでBitFlyerを選択しました。その画面がこちら↓

BitFlyerにログインしたら「入出金」をクリックしましょう。

そして送りたい仮想通貨の「〇〇ご送付」ボタンをクリック。

「ラベル」欄には、任意の名前をつけます。いつどこへ送ったのかがわかるように日付と送り先をつけておくといいのではないでしょうか?

次は「〇〇アドレス」に、先ほどBINANCEでメモした「送金用のアドレス」を入力します。ここまでできたら一旦「追加する」ボタンをクリックします。

すると、↓2段階認証を求められます(設定してあった場合のみ)

認証コードを入力し「確認をクリック」

元の画面に戻りますが若干表示が変わっています↓

先ほど登録したラベルとアドレスが表示され、チェックマークがついていることを確認します。

アドレスに間違いがなければ、「送りたい通貨の量」「暗証番号」をそれぞれ入力し「〇〇を外部アドレスに送付する」をクリックしましょう。

再度2段階認証を求められます↓

各々の項目が間違っていないことをしっかりと確認しましょう。ここで間違うとどうなるか!?さすがに怖いので試していませんが、自分の仮想通貨が迷子になったら大変です。しっかり間違いがないことを確認してくださいね。

間違いなければ「送付を確定する」をクリックしてください。

これで送金は完了です。

送金の確認

無事送金が完了するとBINANCEからメールがきます↓

送ったはずの仮想通貨名と量が記載されているはずです。私の場合、30分もたたずに送金が完了しました。

2018年1月現在BTCは送金に時間がかかると言われていましたので今回はLTCで送金しました。ちなみに二日後にETHで送金した時も30分たらずで完了しました。

入金が完了したらBINANCEに戻り、「管理」→「預金の引き出し」へと進んで入金を確認しておきましょう。

これでいよいよBINANCEで仮想通貨を購入することができるようになりました。ちなみに!記事の途中でも書きましたが、私の場合何も考えずにくすぶっていたライトコインを送ってしまったため、送ったライトコインをBINANCEで一度BTCに交換して、そこから目的のアルトコインを購入する。という2度手間をしてしまいました。当然手数料が2回かかります。BINANCEは手数料が安いのですが、何度も繰り返していたらばかにならないので、できればBTCかETHを送金することをオススメします。

今回の記事はここまでです。次は、BINANCEでアルトコインを購入する方法をご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

BINANCEへはこちらから → BINANCEを開く

簡単スタート仮想通貨取引はこちらから↓

仮想通貨取引はだれでも簡単にスタートできます。

新オススメの取引所はこちら!!

手数料が安く仮想通貨FXなら“GMOコイン

大手証券会社「GMOクリック証券」も手がけるGMOならではの安心取引。口座開設も非常にスマートで最短3営業日で登録できます。(混み具合で変わるようですが・・・)


登録の方法はこちらで詳しくご紹介しておりますのでご活用ください

 

オススメ取引所 口座開設方法【GMOコイン編】

手数料の安さとトークン取り揃えに加えて仮想通貨積み立てもできる“Zaif”

2018年1月現在、BitCoinの現物取引手数料が-0.01%と最安の取引所Zaifです。
取扱アルトもそこそこに、COMSAトークンをはじめとした各種トークンを取り揃えていますので、現在別の取引所をメインで使っている方にもオススメの取引所です。
2018年9月、残念ながらZaifも通貨の盗難事件が発生しました。今はZaifでの取引もオススメできない状況になってしまいました。

オススメ取引所 口座開設方法【Zaif編】

 

オススメの取引所①はこちら!!

出川哲朗さんのCMでおなじみの大手仮想通貨取引所CoinCheckさんです。CoinCheckさんは選べる仮想通貨の種類がダントツに多いので、初心者には一押しの取引所です。下のバナーから、簡単に登録できます。

2018年1月26日 コインチェックはNEMが大量に流出する事件が起こりました。27日現在は、入出金等が停止されているため登録はお勧めできません。

2018年3月12日 流出したNEMの返金と、一部の仮想通貨が取引再開されました。今後の巻き返しに期待ですね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックの超簡単登録方法

 

CoinCheckで480億円相当のNEMが盗難に。

世界中で仮想通貨の流出が相次いでいます。

仮想通貨取引所に預けたままにするのは危険です!自分の資産は自分で守る。ハードウェアウォレットの導入はこちらから。
※現在、非常に品薄状態だそうです。また、中古品は危険なのでハードウェアウォレットは正規品の購入をオススメします!!

正規品購入はこちらから

 


こちらも合わせてお読みください

 

【おすすめハードウェアウォレットの使い方】

スマホを持っている方はこちらもオススメです!導入が無料でとっても簡単なソフトウェアウォレットGincoです。

こちらも合わせてお読みください

 

【Gincoの使い方を詳しく紹介】


Zaifに無料登録する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。